ライアーライアー感想文

5回観た

元伊野尾担に「何回も観るの飽きてきたら、湊とみなって言った回数数えね」って言われたから、5回目のときに数えた。

結果↓

f:id:st_rn18:20210501143641j:image

 

メモは取ってないから正確じゃないかも知れないけど。

元伊野尾担曰く少ないらしい。(基準:ピーチガール

 

映像が綺麗で素敵だったなぁ。

 

【登場人物について】

 

森七菜ちゃんの表情演技とナレーションがうますぎる。

湊のときもみなのときも顔面が可愛い。

f:id:st_rn18:20210501153104j:imagef:id:st_rn18:20210501153115j:image

 

 

堀田真由ちゃんもずーっと可愛かった。服装が全部可愛すぎた。

あと真樹ちゃんめちゃくちゃ良い子。

強くて優しくて可愛い。そんな人に私もなりたい。(?)

f:id:st_rn18:20210501151627j:image

 

小関のお兄さんは細くてでかい。北斗くんよりでかいんかい。

途中で「おい烏丸?」になるけど、最終的にめっちゃいい奴。

f:id:st_rn18:20210501151637j:image

※身長差見れるのこれしかなかった

 

七五三掛くんは可愛い。女子に負けない可愛さ。

ずっとなんか運んでるか、走ってる。可愛いね。

f:id:st_rn18:20210501151830j:image

 

北斗くん、みんな細くて自分がガタイよく見えてしまうから痩せたって言ってたなぁ。

 

登場人物に悪者いなくて全員幸せにならないと観てるこっちが困る。

 

 

【透の好きなシーン】(ほぼ全部)

 

・湊が透を起こすために透の部屋に行く→透ドア開ける→ドアが湊にぶつかる

 この時の「…ん?」と「てか邪魔〜。」の言い方と顔。

 表情と二言だけで、なんで居るの?感が伝わってきてすごい、天才。

 

・↑の後、階段降りてる時に上にいる湊を見る時の顔と鎖骨

f:id:st_rn18:20210501153147j:image

 

・(回想シーン)高校生のとき女を抱き寄せたときの襟足が真っ直ぐで綺麗。

 

・JKの格好した湊にぶつかって「何してんの?」って言うときの表情と、言い方。

 ちょっと強い口調だから別人じゃなくて湊だと思ってることが分かる。天才。

f:id:st_rn18:20210501153502j:image

・みなとぶつかって、人違いだわってなってから写真撮る速さ。

 知らない人なのにソロショット撮るのやばすぎる。

・みなにLINEと電話番号聞いて、「気向かないならいいけど」のときの表情。

 

・家族でご飯食べてる時、湊にじっとみられて「何?」って言うときの目と声。

 横目でチラッとみる。声低め。好き。

 

・みなからの電話待ってたら掛かってきてびっくりする表情。びっくりしてるけど嬉しそうで可愛い。

・「電話くれてマジで嬉しい」を素直に伝える透

 湊への接し方と全然違って甘々で可愛い。嬉しいね。

・金曜なら空いてる透

 

・みなと待ち合わせ中逆ナンされるけど、「無理。今待ち合わせ中。」って断る時の真顔。

 2回あったけど、2回とも同じ表情しててすごい。

・「俺も結構遅れてきたし」優しい〜〜〜〜〜

 

・みなに携帯渡す→「これでいつでも連絡取れるね(ぎこちない笑顔)」可愛い。

 頭の中で、愛に〜咲いた〜花の〜って北斗くんが歌い出す。(oneST)

 

・カラオケでみなの歌真剣に聴いてる透、姿勢良すぎ。

 歌い終わった後、拍手すんの可愛い。

・両手でコーヒー飲むの可愛い。(ストロー付き)

・「好きだって言ったら嫌かな・・・?」「じゃあ付き合おうって言ったら・・・?」「ダメかな・・・?」の不安そうな顔。

 そんな顔で言われても良いとしか・・・

・今遊んでる女の数数えて最終的に何人か分からんくなってる🤔みたいな顔。

 観てる人に「分からなくなるくらい居るのか😂」と思わせる表情、流石です。

 

・女たちにどんなにボコボコにやられても絶対真顔で帰ってくる透。面白いけど顔がかっこ良い。。。

・みなに電話して「ごめん、寝てた?」の言い方。甘くて優しい。鼻血出てんのに。

 

・告白オッケー?されて「すごく嬉しい」の笑顔。守りたいわんわん。

 みなの手の握り方ちょっと気持ち悪い。(褒めてる)

 

 

・烏丸と湊が家の前で話してるところに突然現れる→家入る→湊が後から入ってくる→透玄関にまっすぐ立ってる

 超真顔なのおもしろ。湊のこと気になるのに気にしてないふり、私にはバレバレだぞ。

・↑の後、部屋戻ってみなに電話→デート誘う

 ゲロ甘ボイスで耳が溶ける。イヤホンじゃなくてよかった。

 顔もさっきまで超真顔だったのにニコニコわんわんで超可愛い。

 

・水族館(泣)このシーン全部好き(泣)

・ヤドカリについて語る楽しそうな顔。

 1番好きかもしれない。めちゃくちゃ北斗くんみを感じる。

 隣にいたら愛おしいすぎて抱きついちゃってたから画面の中でよかった。

・湊との身長差たまらん。痩せてて細いのに肩幅広くて好き。

f:id:st_rn18:20210501164934j:image

・透「みなが初めてなんだ、ちゃんと心から好きだって思えて付き合えてるの。だから付き合ってくれて本当に嬉しいよ。」ニコニコ

みなの心の声「思わずキュンてなっちゃったじゃん!」

 私「それな!?!?!?」笑顔の破壊力凄い

・急にみなを抱きしめてクルクル回る→「俺、今すっごい幸せ!😊」

 私の中の田中樹「俺も!!!!!!!」

f:id:st_rn18:20210501170053j:image

SixTONES - 松村北斗W主演「ライアー×ライアー」メンバーだけで鑑賞会 - YouTube

・みな「何だこれ何だこれ何だこれ!!」

 私「可愛すぎ可愛すぎ可愛すぎ泣」

 

・合コンでギャル達に普段何してるか聞かれて、「別に、何も。」本当に何もしてなさそうな真顔でウケる。

 北斗くん的にはギャルに囲まれて実際どうでした?(取材すな)

・みなから今すぐ帰ってラインきて、「帰る。」で立ち上がる透

 シンプルに背が高くてメロい。スタイル良すぎる。

・ギャル達になんで帰るか聞かれて、「彼女(みな)が待ってるから。」

 素直すぎなんで合コンきたん(泣)でもお金は払いな

 

・合コン抜け出して、橋の上でみなと待ち合わせ←水族館の次に好きなシーン

・みなが来た瞬間抱きしめる。腕。肩幅。

・キスしようとしたらみなに押されて首グンッて後ろいくのマジ痛そう。本当に舌噛んでない?大丈夫?

・一人暮らしの部屋の鍵渡して超笑顔。守りたいわんわん。

 外でキスできないから家の中でしようとするの下心しかなくて草。顔に免じて許す。

 

・みなが潔癖になったきっかけの透。まさかこの映画で事後を見るとは思いませんでした。ありがとうございました。(BGM:ってあなた)SixTONES - ってあなた Taiga Kyomoto×Hokuto Matsumura - MV鑑賞会 - YouTube

 

・透の引っ越しでやっとしめちゃん出てくる。うさぎみたいで可愛い。

・透が湊に「いつもスッピンだな」「髪とか服とかもっと気使った方がいいんじゃない?」

 いやいや、なんで休みの日に化粧して髪巻かなあかんねん。とは思いますが、鎖骨が綺麗なので許します。

 

・みな別れ話をしに透の部屋行く→部屋からしめちゃん出てくる→透がみなを背中に隠す

 細いのに広い背中と程良い筋肉の腕。DVDが出たら巻き戻して何度も観ます。

・部屋に入ったみなを後ろから抱きしめようとする。

 背中が広い泣 ここもDVDが出たら巻き戻して何度も観ます。

・みなの引っ越し先エクアドルって聞いて「南米の?」って返す透。北斗くんも言いそう。

・別れたくない透。守りたいわんわん。

・みなに初めて好きだよと言われて「悲しいけど嬉しい」って言うとき。めちゃくちゃ泣いてるけど嬉しそうで切ない泣

 

・↑の後、音沙汰なくなって心配して湊が見に行ったときの喋り方。鎖骨も綺麗。

 みなじゃないって分かった瞬間に声低くなって表情も暗くなって、テンションの落差がリアルだった。

 だらしない感じ、みなに会えなくて生きる気力ないんだなぁって。

 私がウーバーイーツの配達員だったら、注文入ってなくてもご飯届けに行くのに。。。

 

・みなが透に会いに行って、抱きしめる時の肩幅が広くて、でも細くて、綺麗よ、、、

・みなにキスしようとしたけど外だから嫌って言われて、「じゃあ部屋の中で。泊まってくでしょ?」

 やっぱり下心しかなくて草。

・「もっと一緒にいたかった、、、」予告の時点でしんでいたけどスクリーンで見ると余計に死だった。

 手の握り方なんですか?私なら一生一緒にいてあげるのに。

・みなを見送るときに両手振る透。守りたいわんわん!!!!!(バカデカボイス)

 

・怒涛のデートシーン。好きしかない。たまに松村北斗が出てきて余計好き。撮った写真1枚160円で売ってください。

・夜景見てる時にみなの横顔見つめるのやめろ。好きだ。

・オムライス作るみなを後ろから抱きしめる。ここは女だったらみんな好き。

 

・高槻家で烏丸とご飯食べてる時、烏丸を廊下に呼び出す時の「ちょっといい?」の声。

 

透からみなに別れ話するシーン

 いつも青とかグレーの服なのに、このシーンだけ赤のカーディガン着てて制作側の意図気になる。

 

・透が実家に戻ってくる時、しめちゃんまた引っ越し屋さんで可愛い。もう一回あるよ。

 

・二人が本当のこと打ち明ける高台のシーン。透一途すぎて泣ける。

・合コンの時、実は湊のこと見てたり、家の前で烏丸湊と遭遇して玄関入ってハァ😫って力抜けてたり、可愛いがすぎる。

 

・動物園のシーン。キスする時の喉仏に毎回手を合わせた。もちろん心の中で。

・手繋いで歩き出して、子供の頃の映像になる。→僕僕流れる→大号泣

 話の内容とSixTONESの歌が流れてることに毎回感動した。

 

・エンドロールは全部最高。正直、全部自分に置き換えてみてました。幸せでした。

・プロポーズの時、僕僕がジェシーのソロパートのところでめちゃくちゃ素敵。「こんな僕も悪くないな〜」のところだった気が、、、違うかも

・同棲始める時、引っ越し屋のしめちゃん。可愛い。

この辺りで、あれ?結婚?と言うことは???????式ある?????それは聞いてない、になる

・婚姻届書いてる(泣)見てるだけで幸せすぎ(泣)

・結婚式🤦‍♀️聞いてない🤦‍♀️

 タキシード世界一似合ってるよ!!!!!泣泣泣泣

 

*****************************************

ふぅ。長かった。

透が出てるシーンだけ書いたから、これでも端折った部分めっちゃある😂

途中から画像差し込むの限界があったからやめました、すまそ。

 

私は鎖骨と腕と肩幅が好きらしい。

 

北斗くんお疲れ様!私もお疲れ!